あまなっとう。

2011年02月05日
ひと仕事、ひと段落。

天気がよくて

何もなくって・・・





こんな日やで

行けそうで行けずにおった場所へ、

人へ会いに

二人旅。






ちょっと車を移動しに駐車場へいった間も

なんでかわからんけど

”いこ”物怖じせず

たかたかと他人様のお宅へ薦められるままあがらせてもらって

車を移動し終えたよめが部屋へあがらせてもらったときには

すでにイスにちょこんと腰かけていました。






よめも感じたんやけど

なんやろ、

この安気な雰囲気。

たぶん

こうちゃんもその雰囲気に安心してひとりででも上がっていったのかもしれんなぁ。。。






時計をみたら1時間もの間

しゃべっていました。

・・・おやすみのところ、すいませんでした<(_ _)>

しゃべくりばちの、やかましいよめでございます<(_ _)>






こうちゃんは

大好きな甘なっとうを食べきれず、

奥さんに丁寧にラップでつつんでもらったものを大事に”ぺちぇっと(=ポケット)”に

いれて帰ってきました。

・・・飲みかけのオレンジジュースとともに。

あまなっとう。

帰りの車で眠ってしまったこうちゃんの手には

いつのまに取り出したのか

ポケットにしまっとったはずの甘納豆のつつみが

大事に握られておりました(^_^;)






あ、

おにいちゃんにもらった、かわいい鬼の絵のついた豆も

おみやげ、でした。






突然の訪問、

本当にしつれいしました<(_ _)>

でも、

たくさんの楽しいお話と楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>

こうちゃんがあんにあんきに

きゃっきゃと言って

ほぼ初対面の人と語ったり遊んだりすることはそうないこと、なはず。

おにいちゃんにも怖がってませんでした。

子ども好きな空気がたぶんしっかりわかったんやろな~face15





もっとサッカーうまくなったら

見てもらわならんな、

こうちゃん!!




スポンサーリンク
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 22:18 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。