初 荘川でお昼をいただきました

2021年01月25日
仕事で初めて「高山市荘川町」へ。

さすが日本一広い高山市!
荘川まで高山から車で40分あちこちかかりました🚙




コロナ自粛下、
営業をお休みしている飲食店さんも多いので
当初、ご当地での食事はあきらめていたのですが・・・

職場で”そばももちろんおいしいけどあそこはカツがおいしいよ”と おすすめされた

むろや1

『むろや』さんemotion20

自粛休業しとるかな~???
ネットでとるかな~???
と、ググってみると・・・・

ひだっちブログ「むろやの里山日記2」https://muroya2.hida-ch.com/
に見事にヒット!!

時短要請が出たころへさかのぼってみてみたものの
お店、休んでないっぽいことがわかったので
『むろや』さん目指して行くことにしたわけですemotion11


コロナ禍。
時短要請が出ていたり自粛が呼びかけられたりしている中で
お休みやテイクアウトだけにしているお店も多くて
こうしていろいろ出かけなきゃいけない仕事をしている者等々には
お昼をとるところがあるかどうかは
不安なところ。

こうして
ネットで情報発信していてくださったおかげ
流れていくSNSだけでなくこうしてブログで記事の蓄積をしてくださっていたおかげ
「客」としては
助かりましたemotion20
もし、
情報なかったら
①えいやっ!って向かってお休みで・・・お昼なしで夕方まで荘川でお仕事
②コンビニ弁当持って行って寂しいお昼・・・
どちらかになるところでした。。。

情報発信の大切さを感じさせてもらいましたemotion18



むろや2

お料理は
もちろんおいしかったのですが・・・

hand&foot09ちょうど外に出ていたご主人が、私が車から降りるやいなや「いらっしゃいませ」と元気に声をかけてくださったこと
hand&foot09店内にはいるとご主人の元気な「いらっしゃいませ」。元気がいいだけでなくってなんか温かみを感じました
hand&foot09てきぱき手際のいい奥さんの対応が気持ちよかった
hand&foot09お店の雰囲気が最高
hand&foot09そばと「カツ」のセットの「カツ」が1枚と2枚が選べる(女衆にはうれしい♪)

・・・書きだしたらキリがない~~~


サックサク揚げたてのカツが絶品でした💛
そして
カツをあげているのにあぶら臭くなく、あぶらを感じさせない古民家のお店が素敵でした💛


今度は
旦那子ども連れていきますっemotion11





スポンサーリンク
Posted by 大工のよめ  at 10:29 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。