おもいちがい。

2012年07月04日
先日のこと、

子どもにふと問いかけられた。

(こ)おかあしゃん、”もんしろちょう”ってしっとる?







・・・そりゃぁ、もんしろちょう って、あれやろ?

よくその辺飛んどる、白いちょうちょ。

そりゃ、一応はしっとるけど、子どもがどう説明してくれるか聞いてみたかったよめは

(よ)う~ん・・・聞いたことはあるけど 見たことないかもなぁ~・・・。

と、あえてあやふやに答えた。






すると、

なんやら目をキランemotion20とさせたこうちゃん。

ひとこと。

(こ)”もんしろちょう”ってなぁ~・・・とりなんやよ~






「もんしろ鳥(ちょう)」ですかぁ~emotion08emotion23






・・・どっからそんな 的外れなことを教わってきたんやemotion06emotion06emotion06emotion06emotion06emotion06





今はまだ全否定しんでも

空想の中で ”もんしろ鳥”をきっと思いえがいとるろうで

そぅっとしとこー(笑)






おもいちがい。
スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 17:40 │Comments(0)こども。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。