大きくなあれ

2010年11月24日
大きくなあれ

「誰がつくってくれたの??」

「ばば~face15

と、

おはぎにかぶりつくこうちゃん。






こうちゃんは割と体重が増え止まりしとる感があって、

3か月遅く生まれた、いとこのゆうさんは

こうちゃんより2キロ以上体重があるくらい。

やっぱし、米たべんで身にならんのかなぁ~・・・。

米=ごはんを最近やっと自ら口に入れるようになったんやけど

これまでは無理に食べさせていましたemotion06






日曜日朝実家に行って昼に帰ってこようと思ったら

「まだかえらん!」と宣言し、

食べる時にはかぶっとった帽子を脱ぎ、

こたつに入りこむ始末。。。





結局、昼食やわいがあったのでよめひとりで古川へ・・・。






夕方迎えに行くと

ご機嫌で、

さつまいもをマイク代わりに

ふりふりとおどりながら歌っていました。

「今度はもう迎えにこれんでな。帰るよ!!!」

というと

「い~や~!かえらん!」

やとemotion03

「じゃあお母さんひとりで帰るさ~」に

「いいよぉ~ こうちゃん泣かんもんfood08_02

と。

・・・なにを~~~~~face18





結局、ちょうど仕事から帰ってきたじじにだっこしてもらって車に乗り込んだこうちゃん。






なにを~~~、って思ったけど

すこしお兄ちゃんになったんかな?と

ふと頼もしく、うれしくも思えたのでした。





子どもって

こうやって大きくなっていくんやなflowers&plants11




大きくなあれ☆

(でも、このままでおってほしいな、とも思う、親の勝手。。。)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 21:20 │Comments(0)こども。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。