一歩踏み出すこと。

2012年11月06日
先週末、

とりあえずのフィナーレを迎えたセミナーで

最後に先生がおっしゃいました。

一歩踏み出すこと。


「目標を達成するための努力をしないと

絶対に目標は実現もない」







だよね。







ところで

よく、

景気のせいや何か他者のせいにしてばかりいて

自分が一歩ふみだすこともせずにおって、

何かに取り組もうとしているものごとやひとに対して

「そんなことしたって何にもならんさ」だとか

「なんでわざわざそんなことやらんならんのかわからん」だとか

言う人がいます。






でも

そういう人って

自分が文句を言うだけで

周りの人間にそのマイナス思考ばっかし振りまいて・・・

百害あって一利なし。

自分がそう思っているだけで済むならまだしも、

一歩踏み出そうと努力をしている、

何かしようとする人の邪魔までする。

一歩踏み出すことがどれだけエネルギーを要することなのか、

新しい、

今までにないことにとりくむことがどれほど勇気の必要なことか

それを

想像し、理解し、協力する心がない限り、

発展も改善もないまま

ず~~~っと

相変わらず文句だけ言う毎日が繰り返されて

結局なぁ~んにもおもしろくない日々を過ごすだけ。






そんな風にはなりたくない。

そんな風にはしたくない。







私たちは

一歩を踏み出すことで

愚痴ばかりのおもしろくない日々ではない、

楽しい、笑顔あふれる毎日をめざして、

目標を実現していきたいと

思っています。

愚痴言いには味わえない

達成感を味わって行きたいと思っています。




















スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 20:48 │Comments(2)せいかつ。
この記事へのコメント
先週は偶然お会いできビックリしました(*^_^*)

今まで、どうしたらいいのか一人でもがいていましたが、大工の嫁さんのブログおかげでセミナーに参加できて感謝です
早速今日から取り掛かることになりました
ありがとうございました~★
また、ご指導くださいm(__)m
Posted by めぐママ at 2012年11月13日 10:10
めぐママさ~~~ん\(^o^)/

こちらこそ、ありがとうございました!!
あれだけの話の内容でよく私がわたしやってわからはった、と思って(笑)
わかっていただいてうれしかったですよ♪

ちょうど私も「あのあとどうなったかな~」なんて思って
そちらの担当者へ電話してみようか、なんて思ってたとこでした。

よかった!一歩前へ進み始めましたね(^_-)

またなんなりと、
「これってどういうことよ~」とか
わたしらへの苦情とか、
気軽に言ってみてくださいね。
(左のボタンから直にメッセージいただいても大歓迎ですよ♪)

※ありがとうございます<(_ _)>
Posted by 大工のよめ at 2012年11月13日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。