トマト。

2011年08月16日
トマト農家をやっている

おじさんから

お盆の墓参りに立ち寄った際に

たくさんの新鮮トマトをいただきました。





そして夕べは

たーたんの弟が嫁・子と我が家へやってくる、というので

よめはささやかながらおもてなしやわいをさせていただきました。





オードブルだけではやっぱりさみしいのと

揚げ物だらけ感がぬぐえんので

やっぱりある程度はサラダや煮物や・・・の野菜ものをそろえならんもんです。(嫁様衆はわかるろ、この気持ち。。。)





実家でもらったなす、ピーマン。

長野県のばばの実家(きゅうりも出荷)でもらってきたきゅっとひきしまったきゅうり。

そして

お盆におじちゃんにもらったトマト。

・・・義弟夫婦のうちにもおそらく育ててあるであろう野菜ばっかやけど

こころばかりの野菜メニューをつくらせてもらいました。





で、

この間、こめっとさんブログで紹介されとった

トマトの甘酢漬け

トマト。

つくってみましたemotion20

(こめっとさん、見とる~???face16





う~ん・・・

カットはくし切りでいいんかなぁ、、、

「漬け」やで

カットしてつけておくんかなぁ、、、

想像力フル回転でつくったわりには

なんかうまいことできた、かな?

気付くと酢が苦手な男衆もたべたらしく

半分以上なくなってましたface15





義弟嫁さまによろこんでもらおうとつくった

甘酢漬け。

男衆には不評かも、と思ってつくった

甘酢漬け。

・・・大好評で

よかったぁ~(*^_^*)






ありがとう。こめっとさんhand&foot02





スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 18:26 │Comments(2)せいかつ。
この記事へのコメント
よめちゃん~


こんでいいんやよ(^。^)y-.。o○

早めに作ってキンキンに冷やしとくんやよ。

本来は…
玉ねぎのスライスもいれるようなんやけど…
あえていれず
真っ赤なトマトで作るのが
あたしは好きです。
Posted by こめっと at 2011年08月17日 09:24
こめっとさん
ありがと~(^-^)

よかったぁ。

玉ねぎいれるとよりいっそう、我が家では喜ばれそうやけど・・・
よめは実は生のたまねぎをよ~たべんもんで(-_-;)

トマトおんり~がやっぱりいいです☆
Posted by 大工のよめ at 2011年08月17日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。