ばかず。

2011年01月22日
その、

話に臨む態度。

すぱっと鋭く発せられることば。

資料をみて矛盾点をずばり指摘する頭の回転。






・・・そりゃ、

よめなんかより

もっともっと経験年数があって

もともと大学でも出たような人たちなんやろうけど

それでも

素直に

その姿にすごさを感じずにはいられませんでした。






冷静に

かつ

慎重に。

それでいて

するどくて

的確。







たぶんこの人たちと同じ年数の経験を積んで

その時になっても

よめには

こういう力は身についていないだろな、と思いました。







この人たちが

どうしてその職場に採用されて

どうしてこの地位にたてたのか、

ちゃんと

上の者はその人の力、実績を見抜いてそこにその人を据えとるんやと感じられました。






でも

例えば同じ大学出だって、

その時の上司によっても成長は違うだろうし、

どれだけ場数(ばかず)を踏むか、ではないかと思う。

この人たちは

きっと

それだけの場数を踏んで、こなして、対応して、身につけて

そしてこれだけの人になったのだろう、と

ホントに深刻な

真剣な話の最中に

そんなことを思ってしまったのでした。






場数=経験っていうのは

何にも勝る

”肥やし”

なんやろな、きっと。







スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 12:02 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。