お元気ですか?

2010年11月29日
少し前のことになるけれど・・・





前にブログで紹介した、

印鑑やさんの「加藤さん」が

お元気ですか?

↑柿をもってきてくださいましたemotion20





加藤さん、岐阜の方。

岐阜の特産の富有柿をわざわざ持ってきてくださいました。

ふと車の中をみると柿、柿、柿、、、、、。

笑えるくらい、たくさんの柿が積み込まれていました。

その日はこの地方のお客様のところを回るんだと

この次はもう少しゆっくりお話しできるように12月にお邪魔したいです、

と言い残し、

そそくさと次のお宅へ向かわれました。





印鑑をつくってからもう数年が経ちます。

が、

「お元気ですか?」

「ご家族の皆様もおかわりないですか?」

「何か変わったことはありませんでしたか?」

と電話をくださったり、こうやって顔を見に立ち寄ってくださったりします。

印鑑屋さんとしてというより、

純粋に気遣ってくださいます。






これが

商売の原点かな、なんて思います。(本人、商売っけがないんやけどemotion05

よめも

大いにみならわならん、

本当に一番大切なことなんでないかな、と思いました。






なんでかいつも

聞きたいことがあるときや

逆に加藤さん元気にしてみえるかな、なんて思ったときにふと出会います。

共通のお客様のお宅でばったり☆なんてこともありました。

びっくり、でした。






お客様をおもうってことは

究極形はこういうことなのかもしれんな(*^_^*)





・・・今日からまた1週間。

冷えたカラダと疲れたこころに鞭打って

馬車馬のように

はたらくぞ~~~~~(笑)






home5  home5  home5  home5  home5  home5  home5  home5  home5  home5

あ~~~、

もうすぐ

クリスマス、やなぁ・・・。





サンタさんが

よめんとこにも

来てくれますように、あっさ<(_ _)>




(いい子でないでこんかな(T_T))




スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 06:37 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。