余計な手間。

2010年06月30日
余計な手間。

おととい、

夕食をやわいながらネギをただひたすらきざんとって・・・

親指をざっくり・・・

やっちまったぁicon11





毎日のことやけど

時間に追われて

しかも

ごはんのことなんかでない、

例えば仕事の段取りとか

週末の予定とか

子どものこととか

考えながら野菜を切ると

・・・必ずと言っていいほど指を切ります。





しかも

そういう時に限って

研いでないような、

切れん状態の包丁で力いっぱい・・・






昨日までまだまだズキズキしてイタカッタ。。。





親指に限らず

指全部が大事なんやってことが

こういうときにまざまざと思い知らされます。





今回は親指やったんやけど、

顔を洗う時、

クレンジングやら洗顔なんて余計大変やし、

髪を洗う時、

なんやかんやしとるときはしょっちゅう親指がいろんなとこに接触するし(激痛icon10

電話とるにも親指がちゃんと機能せんととりにくい・・・






こんなせわしいときにやってまってはんちくたい!

って思ったけど

せわしいとかいっとらんずに

落ち着いてやれよ!ってことなのか、

おいおい、もっとゆっくり生きよよ、ってことなのか、、、






何をするにも余計な神経と手間がかかってまうけど

それによって

ひょっとしたら毎日が無事に済んでいっとるのかも、

なんて

ふと思ったのでした。







注意壱秒怪我一生icon103

ゆっくりしっかり暮らしていきたいものです<(_ _)>







スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 06:33 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。