おてがみ。

2012年06月05日
おてがみ。

3月まで未満児クラスで

とてもお世話になっていた先生から

昨日、お手紙が届きました。






その中に二つ折りにした小さな紙がひとつ。

こうちゃんへのお手紙が同封されていましたemotion20






こうちゃんの生まれて初めての

本物のお手紙emotion11

それは

大の仲良しやった先生からのお手紙。。。






最近ひらがなが全部読めるようになったこうちゃんは

ちょっとはずかしそうに手紙をもってきて

よめのおひざにちょこんと座って

ゆっくりゆっくりと

でも、はっきりとした声で

先生がぜんぶひらがなで書いてくれたお手紙を

声に出して読み始めました。

そんな様子が

とてもとてもほほえましく思いました(^-^)







先生、

きっと

春にもうだいぶ文字を読めるようになっとったのをおぼえとって

全部ひらがなのこうちゃん用のお手紙を書いてくれたんやな、と思い

先生の気持ちのあたたかさを

親として本当にうれしく思いましたemotion11







今日も保育園からかえると

よめがご飯を準備している間に

隣の居間から

お手紙を読む声が・・・。

『がんばっているこうちゃんにとってもあいたいです。』

そんなところが聞こえてきました☆







うれしいんやろなぁ~(^-^)






スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 20:11 │Comments(2)こども。
この記事へのコメント
A先生からの手紙だったのかな?(o^-^o)
こうちゃんももぅ年少さんなんですね♪早いですね(*^^*)
現場を離れてもう2年経ちます。今はやんちゃな息子と毎日過ごしています♪子育てしたらまた現場に戻りたいなぁ♪
Posted by Yチャン at 2012年06月05日 21:40
Yチャンさん

こんばんは~♪
※ありがとうございます<(_ _)>おひさしぶりですね(^^)
そう、年少になって仲良しメンバーたちもますますパワーアップしてますよ☆
昨日今日は相撲やったみたいです。
今、文字が読めるようになって、テレビを見ていても漢字以外のところを声に出してや読んでいます。とても興味があって楽しいみたいやけど・・・テレビ視聴妨害的(^_^;)
でも、そんな様子もほほえましいものですね♪

願!現場復帰!
もったいない人財がいっぱいみえますもん!
でも、子育てもがんばってほしいしなぁ~(笑)

やっぱり未満あずけてまで仕事をしている自分に後ろめたさというか申し訳なさがいっつもあったのですが、最近の成長ぶりを見ていて
今はひよこさんでみなさんにかわいがってもらう日々を過ごさせてもらって本当によかったって思ってます!
ありがとう!!!
Posted by 大工のよめ at 2012年06月06日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。