第2セミナー(第3回。)

2011年12月15日
今帰ってきました。

たくさん話してたくさん笑ってきました。





何かのあとにお酒を飲みに行くっていうのは本当に久しぶりなんやけど

こういう場って好きです。





普段は聞けん、

たくさんの本音を聞かせてもらえるから。

だからよめも

本気で笑うし、本気で語るし。

だから

それを積み重ねることも

大事なことやと思うのです。





自分の

人間の成長のためにも

仕事のためにも。






お互いの心のドアの開きかげんは

たぶん昼間御用うかがいに同じ所へ20回くらい通ったくらいのときと

同等やと思います。

でもそれ以上に

さわやかな、すっきりとした、それでいて心にしっかり「開きあった感」が残るのです。





仕事は仕事、と

就業以降はしっかり線をひく人も多いかもしれんけど

しゃくし定規でははかれんものが

その場にはあるんやと

久しぶりの”こういう場”で

つくづく感じました。






あ!!そうそう。

肝心のセミナーのことはまた今度(*^_^*)








スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 00:08 │Comments(1)せいかつ。
この記事へのコメント
昨日のセミナー、お疲れ様でした。


3回にわたるセミナーに、3回目だけ時間が取れましたので、出席させて頂きましたが、たいへん共感することも多く、勉強になりました。


今一度、毎日行ってます仕事を省みて、再度確認し、今後に繋がる方向性が見えてきました。


とくに、『 差別化 』を図る事か大切なんだと言う、伊藤先生の言葉に心が響きました。


また、先日11月23日に青年部で行った講習会の講師 猪原先生も同じように、自分の事業の『 売り・特別さ 』と言うものが、大切だと話してたのを、思い出します。


懇親会行けずに、ゴメンよ

僕も、年代も業種も住んでいる場所も違う、知らない人と話す事好きです!!懲りずにまた誘ってくださいな


追伸 名刺の件よろしくです
Posted by けむじゃら部長 at 2011年12月15日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。