雨男のお土産。

2011年09月20日
雨男のお土産。

金曜日にあらわれた”雨男”のお土産のシュークリームは

”匠 シュークリーム”

というものでした。






久々に訪れる古川へ手ぶらでは行けないだろうと

大垣の”つちや”さんを訪れたところ、

入口にでかでかと

「牧成舎の牛乳をつかった・・・」と書かれたPOPが貼ってあり、

迷わず手にとった、とのこと。






大垣に牧成舎さんの牛乳をつかったシュークリームをつくっている

有名どころがある、とは聞いていたけど、

つちやさんだとはつゆ知らず。

(8月・9月の出張の時ここの前を毎回通っていたわけでして(-_-;))






”雨男”やけど、

このお土産に免じて、

許してあげようっと(^-^)






スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 12:19 │Comments(2)せいかつ。
この記事へのコメント
よめちゃんの最近のつぶやき、食べ物の話が増えてる気がする。

現時点で今月は2日に1回の割合。

あと10日あるから、3日に2回の割合になるよう

がんばってね。


ついしん
コメント書きながら眼の端に入るブ~ももの視線が痛い…
Posted by すいーつのあき at 2011年09月20日 16:18
なんかしらんけど
いただきものもいただくときにはどっといただくようなもんで、
食の話題も
入り出すとどっと話題が入ってくる、ってなもんです(^_^;)

・・・ブ~もも、
いい感じっしょ??
Posted by 大工のよめ at 2011年09月20日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。