コピー。

2011年08月12日
夕方、

いとこのゆうさんが名古屋からやってきた。






保育園帰りにこうちゃんをつれてゆうさん(女の子)の来た

じじばばのおうちへ。





同い年のいとこ同士。

話すレベルも遊びレベルもほぼ同等。

で、

台所で親たち談義をしていると

居間でふたりが何やら言い合いを始めた・・・

そして、こうちゃん。大きな声で

「じゃあ、もう、しらんemotion19

とプイとそっぽ向いた。。。








その夜・・・

夕食を終えて片づけをしよると

こうちゃんがおもちゃをふりまわしていた。

「こらこら、おかずがあるからあぶない!!」

と注意すると、こうちゃん、

「そしゃ はよ、かたづけよよ」

とスパっと言いきった。

かたわらではたーたんが爆笑・・・。







「なんやとぉ~~~~~emotion19

と怒ってはみたものの・・・






発言ふたつとも

よく考えれば

よめ自身の言い方そっくりemotion05

・・・笑えるほど”コピー”やったface17





怒ってもだめやさな、

親のまねしとるだけなんやで・・・emotion06emotion06emotion06emotion06emotion06emotion06






・・・親って大変ね。。。




スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 20:54 │Comments(2)こども。
この記事へのコメント
言い方だけでなく、どんなシチュエーションでこの表現が使えるかも
ちゃんと認識しとるんやねえ。
おそるべし3歳児!
Posted by コドモはエライ! at 2011年08月14日 18:13
そうですね。
シチュエーションを理解しとるってことは
どんだけよめが日々つかっとるか、っていうことを再認識します(-_-;)

でも親や周りの大人の話を1から10までぜ~~~んぶしっかり吸収しとるってことなんですねぇ・・・

大人になってからも残しておきたい能力、ですな。。。
Posted by 大工のよめ at 2011年08月16日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。