せがまれても。

2011年06月18日
昨日は

こうちゃんの

3歳児検診に行ってきました。






去年まで

保育園でみてくださっとった先生がリクリエーションのためにきてくださっとったので

久しぶりで

楽しく会話していました。





そこへこうちゃんが

手になにやら絵本をもってきました。






先生と夢中で話しているときに

今までお友達とあそんどったのにいきなり来て

「ねえねえおかあしゃん。本よんで!ねぇえ~  ねえってばぁ~!!」

と引っ張るし。。。





さすがに

負けて

「わかったって~!

ほら、本、かして!!」

と本を受け取りました。






せがまれても。

「じのないえほん」・・・emotion06

どんだけせがまれても、

読めんて、これemotion05





で、

とうの本人は

本をよめに手渡すと同時に、

さっきまで一緒にあそんどったお友達が何やら楽しそうなのにまた目がいってしまい、

走ってどこやらいってしまいました。





よめの手に

「じのないえほん」

を残して・・・・・face17






スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 08:58 │Comments(2)こども。
この記事へのコメント
 へ~こんな絵本あるんですね?!知りませんでした。本屋に行ったらみてみます!!私も、今日 息子っちのために、1冊 絵本を買ってきました。
 「いないいないばあ」です。いもとようこさんの作品は、絵のタッチが柔らかくて、読み手も聞き手も優しい気持ちになれます。大好きです。
 
Posted by マコロン(ママ) at 2011年06月18日 09:26
マコロン(ママ)さま

こんばんは(^-^)

字がないで親子でいっぱい語り合いながら見ることができる本ですね!でも、あのタイミングで「じのないえほん」って、笑いのつぼを押さえとるとしかおもえん行動でした(^_^;)

そうですね。いもとようこさんのシリーズ、よめも我が子に買ってあげたり借りたり。この間の保育園のセレクト図書(先生が選んだ本をみんなでまわしてよむ。小さいひよこさんも一緒に。)もいもとさんのでした。
なつかしいな~ 3歳になってカンタンになってもそれでも喜んで読みますよ。
Posted by 大工のよめ at 2011年06月18日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。