かいわ③

2011年05月25日
先日、ウィリアム王子の結婚式の様子を

テレビでみました。

「おうじさまとおひめさまの結婚式なんやよ~emotion11きれいねぇ~emotion20

という親子の会話。

・・・その後・・・





(こ)おかあしゃん、こうちゃん、

   もっと、も~~~っとおおきくなって お兄ちゃんになるの。

   それで、”おうじさま”になるの。

(よ)そっかぁ~(^^)
 
   じゃあ、おひめさまはだれ?

(こ)う~んとね、おかあしゃん。

(よ)そっかぁ~(^^)

(こ)それで、「けっちょんちき(=けっこんしき)するのぉ」

(よ)そやなぁ~。けっこんしきしようなぁ~(^^)





・・・その日の夕方。保育園から帰ってきて。

(こ)きょうねぇ、こうちゃん、マントして”おうじさま”になったの~(^^)

(よ)そうなの。で、おひめさまはだれ?(いつもの質問。よめ、ちょっと期待。。。)

(こ)(すこし照れながら。)う~んとねぇ、、、あーちゃん!!

(よ)あんた、今朝「おかあしゃん」っていっとったじゃんemotion06
   ・・・そっか、あーちゃんかぁ。





その後、「おひめさまは誰やった?」というよめの問いには「おかあしゃん。」とは

答えなくなりましたface17





かいわ③

田植えもすんだねぇ~flowers&plants8








かいわ③
スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 17:20 │Comments(0)こども。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。