子連れランチ。

2011年04月29日
今日はこうちゃんに連れられて

朝からお散歩にいきました。





ここのところ、自転車で通りかかるたびに気になっていた

ラ・ムサシさんの

ヘルシーランチ・・・

スズメを追いかけ

ハトに追いかけられ

犬に一定の距離を保ち

川の鯉に大喜びする  こうちゃんを見ながら

今日もそのランチメニューの書かれたボードを気にしておりました。





今日は昼ごはんやわいしならん家族もおらんし、たまには・・・

なんて思って知人をさそってランチすることになったわけです。





12時少しすぎ。

広場の人出もややにぎやかになってきました。

店内にはまだ先客なく、よめたちは角の一番見晴らしのいい席を陣取りました。

子連れランチ。

まつり広場が一望できる、

ひかりもたっぷり入りこむ特等席。




ずっと気になっとったヘルシーランチを、と思ったんやけど

こうちゃんがパスタを食べたがったので

パスタランチ、となりましたemotion11

子連れランチ。

今日のランチのパスタは春野菜たっぷりのぺペロンチーノ。

いっしょに行った相方は飛騨牛煮込みのパスタ。

こうちゃんは野菜嫌いで、お肉とデミグラスソースの煮込んだいい香りのパスタを

相方からわけてもらいました。






よめはよめで春野菜たっぷりのパスタを食べて

普段こんなに昼食で春野菜をとることもめったになく、

これだけで健康になったような、体内が浄化されたような、

それでいておなかも心も満たされて

ひとり大満足しておりましたflowers&plants11





そして、デザートは

子連れランチ。

アップルパイemotion20

榧の里で出してみえるのよりりんごがピューレ状になっていて

やさしいリンゴのかおりとあじわいが

食べてしまうのがもったいない・・・と一口食べたところで

こうちゃんの「ほしい~」攻撃が・・・emotion26

家庭でないのでとりあいもできず、大人しくゆずるしかありませんでした。。。

ほっぺが落ちそうだといって

両方のほっぺをおさえながら食べておりましたflowers&plants1

・・・ま、そんだけ満足してくれたら、いっか(^-^)





今満開のしだれ桜をながめながらランチを終えるころには

店内ほぼ満席状態で

ホール係さんは大変そうでしたが

こんなさわやかな景色を眺めながらゆったりと食事できるのはうれしい限りなのでした。





ここなら近場で、子連れで安気にランチできる、

そんなうれしい場所やと、

新発見!でしたemotion11





スポンサーリンク

Posted by 大工のよめ  at 21:24 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。