あのな。。。

2011年04月19日
午後10時すこし前。

小雨。





・・・あのな、、、

付け太鼓の音と

「わっしょい」っていう、かけ声が

ひびいとったんやけどぉ・・・








スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 22:07 │Comments(8)せいかつ。
この記事へのコメント
あたしも…

期いたし…
Posted by こめっと at 2011年04月20日 06:35
その先が気になるのだけれど・・・

どうなったの?
Posted by kk at 2011年04月20日 08:53
✈✈✈ 古川やんちゃの意味

 やっとで・やっとの事で解かりました。

 「でぇ~くの嫁の・せわしなさ!」

 もうじっとしておれない いられない ・・・

 ・・・・・・・・ 古川おこし太鼓 ・・・・・・・・

 天下の 奇祭  ~  天下の 奇細 

 でぇ~くの よめはん  
Posted by 週休二日酔® at 2011年04月20日 17:41
昨日は寒かった…

雹まで降ったし… あ、起こし太鼓の晩は荒れたなぁと思い出してました。

さすが、古川やんちゃ(笑)私も吉城郡生まれなので、ちょっと嬉しいかも。
Posted by 虹 at 2011年04月20日 20:24
こめっとさん

こんにちは(*^_^*)
いつもありがと~
聞こえてきたってことを職場で話したけど弐之町下にすんどるひともしらなんだって。
しかし・・・太鼓縛りとかどうしたんやろなぁ~
Posted by 大工のよめ大工のよめ at 2011年04月21日 12:38
kさま

いつもありがとうございます<(_ _)>

その後・・・10時過ぎには聞こえんくなりました。
・・・どこいったんやろ???
その辺で飲みはじめたか、祭り広場でとんぼきっとったんか・・・
誰も知りません(-_-;)
Posted by 大工のよめ大工のよめ at 2011年04月21日 12:40
週休二日酔さま

こんにちは。
今日は日差しがここちいいですね。

あの晩、あまりに祭りのことをおもいすぎてとうとう幻聴が・・・!?と思ったほどでした。
うちのでぇ~くのたーたんまでベランダに呼び出して確認してもらったほどです。。。

こうちゃんは夕べ古川祭りのポスターをみて興奮してました。
Posted by 大工のよめ大工のよめ at 2011年04月21日 12:43
虹さま

こんにちは<(_ _)>
荒れる古川祭り・・・出る人は大変やろうけどこれはまた迫力あって最高です(見る側からしたら、やけど。)
荒れてもできる祭り・・・ほんと、「奇祭」ですね。
Posted by 大工のよめ大工のよめ at 2011年04月21日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。