さのう。

2011年03月10日
最近

時期的にいそがしく、

ブログ書きたい内容も理屈っぽいことばっかやし

写真を撮る心の余裕というものも、

また、

何かを撮りたいと思うような感性のようなものも

湧いてこん状態です。





代わりに

何か物事を考えるということについては

常に頭が働いている状況のような気がします。





最近の生活が

よめの脳内活動を左脳よりにしてしまっとるような・・・

そんな感じがします。

こうやって

理屈っぽい人間ができあがっていくのかemotion23と思ってしまうような・・・emotion06




さて、

頭がやけに働くもんで(決して速度が速くなったわけではないけれど)

いろんなこと考えます。





今日は

自分のこれから、についてもいろいろ考えていました。





よく、自分の逃げ場所を封じておいて

思い切って一歩を踏み出す人がみえるみたいやけど

今のよめには

その決心はいまいちつかんし、

その度胸がない状態です。





でも

これから自分がやりたいことは

じゃあどうやってやっていくのか?

このままでいいのか?

将来の自分はどうなのか?

・・・そういうことを考えると

計画的に動かんとすべてがダメになってまいそうな、そんな気がします。

でも

計画をたてる時に、じゃあ、何年後にどうするのか?と決めようとすれば

また逃げ腰に・・・

「そんでいいのか?」「ダメになったらどうするんや?」「そのとき後悔したって遅いんやぞ」

って、

なんかバイキンマンみたいなのが頭の中で笑いながらささやきます。






・・・で、どうどうめぐり。

もともと物事を決める決断力に欠けるとは思ってはおったけど

こんな風では自分の人生も周りに流されるがままになりそうで、情けなく思えます。





決断すべきタイミングなんて

どうしたって”結果論”なのに、ねぇ~flowers&plants8









さのう。

近所のおにいちゃんおねえちゃんと遊んだ夕方。

この日の夕日はなんだかあたたかく、

春のようでした。

こうちゃんはこのときおにいちゃんおねえちゃんと拾った石を大事にポケットにしまっています。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 23:11 │Comments(2)せいかつ。
この記事へのコメント
大工の嫁ちゃんと呼んでも良いですか?

私は貴女と面識ない人間ですけれど、ブログに書かれてる、まっとうなご意見に感心してます。理屈っぽいとか、思わないし、若いのにしっかりされてるなぁと、感じます。

私も妻で、長男の嫁(同居)、二児の母、おばはんで、姉と妹の立場です。中々思うように事は運ばないし、十年前、二十年前に描いていた人生設計とは違う道を歩んでいますが、過去より未来より、とりあえずは今を必死に暮らすしか無いかなぁ?と思いつつ、現在ものたうちまわっております。

まぁ、人生勉強させてもらいます。このブログも随分ためになってますよ♪
Posted by 虹 at 2011年03月11日 07:36
虹 さま

こんにちは!
あはは(^O^)”ちゃん”でいいですよ~☆
若返ったようでうれしいです。

思うがままに手の動くままに書いとるこの文章。
そんな風にいっていただくとうれし、はずかし、です(*^_^*)
ありがとうございます。

そやもんな~
母っていつの時代もきっと今を必死に生きてきたもので
そのおかげで自分たちが一応はまちょに(=まともに)育ててもらえたんでしょうね。そういう母でいたいものですね。
・・・でも、悩みはつきんなぁ~~~。
Posted by 大工のよめ at 2011年03月11日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。