キミの名はJIS+753C

2011年02月09日
実家では

“バッチ”という名できいていた

これを

雪割りのために欲しくて

古川商事さんへ

昼休みに買いにいきました






正式名称“バチヅル”というそうな。

うちのじいちゃんには

“バッチ”が通じなんだで

よめの実家地方だけなんかな







お店の若いお兄さん店員さんが

「お姉さんが使われるの

と聞くのではずかしくなってしまいました

「家の雪割りしならんくて」

と笑ってかえすと

「ぼちぼちとやってくださいね」

なんて

やさしい一言。






こういう会話ができるのが

町の店のいいとこ




その後よめは

昼休み中

バチヅルを

ふりおろしておりました





スポンサーリンク
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 22:21 │Comments(2)せいかつ。
この記事へのコメント
なんかバチヅルをふりまわす姿が違和感なく思い浮かびます。

よ~~~似合っとるぜな!
Posted by kk at 2011年02月10日 09:03
kさん
おはようございます。

ありがとうございます<(_ _)>
どんな洋服着ても「似合う」と言われたことがないけど
こういうことはよく「似合う」と言われるよめ、です。
・・・でもまんざらでもないでよわったな(^_^;)
Posted by 大工のよめ at 2011年02月14日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。