寄せ植えのたのしみ方。

2010年12月17日
去年も

「寄せ植え教室」のことを記事にしたおぼえがあるんやけど・・・

今年もこの

商工会女性部主催の「寄せ植え教室」が

開催されました。






・・・が、

さすがに連日連夜の残業会議で

こうちゃんのこともかわいいし、

自分自身痛んできとるようなので

さすがに今回は参加を見合わせました・・・face17





ちょうど準備をしてみえるときに

部屋をのぞくことができて

去年も担当してくださった、

ジャンボあらき古川店さんの生花部(?)の方がみえたので

話をできました。







寄せ植えのたのしみ方。


各種土やら

バケツやら

ペットボトルを斜めにカットした手作りのスコップやら、、、

ホントに何から何までこまめにやわってくださるんです。

んで、

前に貼られた手順書きも

すっごいわかりやすい。(遠くから見てもみえる大きさ(^_^;))






寄せ植えのたのしみ方。


見本もちゃ~んとあって。

あとは

女性部に入ってみえる、

古川の女房衆のなせる技、ってな具合。






(よめが言うのもおかしいけど)若い、お兄さんが

すっごい丁寧に、

すっごいわかりやすく教えてくださいます。



昨夜はスタッフの女性と専務さんも来てくださって

ホントにたのしい時間をすごせたそうです。

(→楽しかった様子は「こめやのかあちゃんのひとりごと」をご覧ください<(_ _)>)






ただお花をひとびとに提供するのではなく、

楽しむための、

美しく咲かせるための、

いろんな提案をしてくださるジャンボあらき古川店さん。






古川のとある地区の女性会さんかな?の教室も予定されているとか。

みんなでこうやってきれいなお花を咲かせていきたいものです。












スポンサーリンク

同じカテゴリー(古川のお店。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
飛騨市de薬草
古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー
壱之町珈琲店のカレー
同じカテゴリー(古川のお店。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 飛騨市de薬草 (2020-11-05 10:28)
 古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー (2020-09-04 14:08)
 壱之町珈琲店のカレー (2020-04-30 10:36)
Posted by 大工のよめ  at 12:45 │Comments(0)古川のお店。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。