かおり機能。

2010年12月15日
ブログに

”香り機能”

なんてついとったらおもしろくないemotion23







夕方、

よめがよく行くお菓子屋さんにたちよりました。






他にお客様がなかったので

店員の女の子といろんな話をしていると、

奥からお店の兄ちゃんが。。。

いつものほっとする笑顔で「こんにちは。」なんて言いながら

カウンターに銀のつつみを置いていかれました。







ん???

と思ってさわると

「あちっ!!」

っていうのもおおげさなんやけど、

ほかほかのお菓子でした。






「今焼いとったやつやでほかほかを食べてみ(^-^)」

と店員の女の子。






兄ちゃんは

よめにすてきなプレゼントをおいていってくださったのでした。






車にもどって

「ほかほかのうちに・・・」

っていうのが頭からはなれず、

思わず銀紙をめくりました。






ほんわぁ~~~~~flowers&plants1

っていう、

なんともいえん、あたたかな甘いかおりemotion11

うわぁ~ってしか言えん、

ほんとうにやさしい、なんともいえんいい香りでした。

あんまりに感動的で

「ああ~、この感動伝えたいなぁ~

こういうとき、ブログに”香り機能”ついとったら

このおいしい香りを共有できるのになぁ~emotion18

・・・なんて、真剣に思いました。







焼きたてのパン屋さんで焼きたてパンを食べたことがあるお客さんはたくさんおるかもしれんけど、

老舗お菓子屋さんの伝統の焼き菓子の焼きたてほくほくを

”体験”したことのある人なんて

そうおらんろ~







この甘いかおりとあたたかさに救われて

今日もそのあと残り1時間の仕事と

夜の会議をつとめることができたのでしたhand&foot08






ありがとうございました(^-^)








スポンサーリンク

同じカテゴリー(古川のお店。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
飛騨市de薬草
古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー
壱之町珈琲店のカレー
同じカテゴリー(古川のお店。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 飛騨市de薬草 (2020-11-05 10:28)
 古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー (2020-09-04 14:08)
 壱之町珈琲店のカレー (2020-04-30 10:36)
Posted by 大工のよめ  at 21:24 │Comments(0)古川のお店。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。