おめでとう☆

2010年11月12日
おめでと~う☆

(有)蒲酒造場(=かばしゅぞうじょう)さんの

『白真弓(しらまゆみ)純米吟醸』

が、アメリカハワイのホノルル市で開かれた

第10回全米日本酒歓評会の吟醸酒部門で

みごと金賞☆

って記事が

今日の中日新聞におっきく掲載されていましたね(^-^)





まだ見てないよ~って方はこちらでどうぞ





我が町古川の

うれしい話題emotion20




やっぱし、

古川の酒はうまいemotion11emotion11emotion11




古川のお酒の

本当のおいしさが実証されたと感じましたflowers&plants11

おめでとう☆
(受賞したお酒ではなくってごめんなさい<(_ _)> →受賞したお酒はこちら



専務さんは

「そんな大きい賞じゃないし・・・」

なんて謙遜してみえたけど、

蒲さんのお酒がおいしいって証明だけでなく、

古川のお水がきれいってこと、

古川にはおいしいお酒があるってこと、

古川って町の名前、

いろんないろんなたくさんのことが

たくさんの人に知れることにつながりますね(^-^)






ちょうど、昨日の研修のときの

SWOT分析の例題のテーマが「老舗のお酒の卸業の代がわりと、それに伴う今後の戦略」

でした。

日本酒離れがさけばれ、売上減少、さらに

大型の小売り店舗やショッピングセンターなどなどに押され取引先の小売店が減っていく中、

どこへどのように売っていくか、

そのターゲットと戦略を考える、というものでした。






その際に、発表用のビー紙の余白に「白真弓」って書いたんやけど、

意外。

それを読めんのやな~・・他地区の方たちは。

飛騨人のよめは当然のようによむけど

そういうことなんやな。

やっぱり、いいものあるんやけど

まだまだ知れ渡ってない、

古川の認知度がまだまだってことがよくわかりました。





そんな折、

昨日の今日で出た記事。

本当になんというタイミングflowers&plants8





古川に明るい話題emotion20





ありがとうございます☆

蒲さん!!!






おめでとう☆
(↑サム、寝入る。やで、クリックしてください<(_ _)>)

明日、新酒出るって~

杉玉のあたらしいの、出すって~emotion10

(まだ今日は下に。あげる前の杉玉。こんな近くで見られましたhand&foot08



スポンサーリンク

同じカテゴリー(古川のお店。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
飛騨市de薬草
古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー
壱之町珈琲店のカレー
同じカテゴリー(古川のお店。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 飛騨市de薬草 (2020-11-05 10:28)
 古川来たら食べてほしいオリジナルメニュー (2020-09-04 14:08)
 壱之町珈琲店のカレー (2020-04-30 10:36)
Posted by 大工のよめ  at 19:06 │Comments(2)古川のお店。
この記事へのコメント
✈✈✈ 白真弓

 ありがとう ございました。

 ありがとう ございます。

 ありがたい すてきな 話題 ‼ 

 一生懸命 売らなくっちゃ !

 
Posted by 週休二日酔週休二日酔 at 2010年11月14日 06:23
週休二日酔さま

こんばんは。
ありがたいです。そう言っていただけると(*^_^*)
Posted by 大工のよめ大工のよめ at 2010年11月16日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。