ころんぶす。

2010年11月08日
コロンブスの卵、やったっけ?

「たまごが先か、にわとりが先か???」

って。





(お風呂で洗うのは)腕が先か、ボディーが先か・・・

(表示のない道路で)あんたが先か、私が先か・・・

(政治で)尖閣が先かTPPが先か・・・(たかじん、より。)

(またまた政治で)財政立て直しが先か、景気回復が先か・・・

そんなことが

きっとまだまたたくさんあるんやと思います。






町を自転車に乗ってあるっとって思うのは

地域振興が先か、経営改善が先か・・・

でも、これって

両てんびんにかけれんこと、っていうか、

てんびんにかけることのできる問題ではないっても思うし、

それぞれが大事なことであって

それでおって

それぞれがつながっとって

つながってもない、

ひっじょ~~~~~に

難しい問題かな、って思う。





ってか、

両方いっしょに進めることができるなら

簡単なんやさな。





で、

例えば

古川の弐之町の衆が「弐番街ゆめ倶楽部」で活動しとるようなことなんかは

そういうことなんでないろか、と

ふと思った。





地域振興で人が町をあるく楽しさを知って

歩くようになって、また、利用するようになれば

これまた商売にも張り合いも出て

経営改善にもつながる。

そういうことでないんかな???





一生懸命、

ゆめ倶楽部のひとりひとりががんばらはる、

だからこそ。

だからこそ、つながる。

すごいことや、な(^-^)






ふと考えた

こんなこと。






animal09  animal09  animal09  animal09  animal09

日曜日、

実家の庭で。

よめのじいちゃんがこれらの菊の花を

すっごい見事に

仏壇に生けます。

ころんぶす。

(ばあちゃん、喜ぶな(^-^))



スポンサーリンク
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 21:19 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。