今年最後。

2010年10月16日
今年最後。

今年最後の、

ばあちゃん家のきゅうりを

いただきました。

早速浅漬けにしたんやけど

色つやがなんかしらんとってもきれいicon92








実家のばばのお母さん。

よめのもうひとりのばあちゃん。

昔々、まだ交通の便が悪いころに飛騨の地へ嫁いできたばばと

その娘を

自分のこと以上にいつもいつも思っているばあちゃん。

信州でぶどうときゅうりの出荷をしとるばあちゃん。







このばあちゃんも8月に亡くなった実家のばあちゃんと同じ大正14年生まれ。

両方の股関節に金属の棒が入っとります。

そんなカラダで

いつも畑に出ては

孫たちにお小遣いをあげようと

いっしょうけんめいきゅうりをつくっています。








そのきゅうりはその近隣の同業者の間でもよく知られるくらい

なぜかとても甘くおいしいきゅうりです。

とても甘くて

すごく締まった感じ。

やさしい味がします。







信州のばあちゃんのきゅうりが大好きです。






今年最後のきゅうり。

来年も元気でこのきゅうりをつくってくれることを

ただただ願うばかりです。。。













スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 21:31 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。