出没注意!

2010年10月09日
その日

そのニュースは

古川中を駆け巡ったと思う。。。





お昼すぎに飛び込んできたニュース。

「宮城橋付近にクマが出没しました。付近を・・・」

その後、15時ころ、

「彩り館にクマが飛び込んだんやとよ~

で、建物の中で走り回って射殺されたと。」

と。






ちょうどそのころ、

宮川村の下林製菓のおばちゃんが

いつものように、元気な明るい声で

我が社に行商にきてみえました。

この日はくりよせをつくったそうで

職員みんなに当たる数のくりよせを買いました。

おばちゃん、

「熊がこんだけでると怖くて栗拾いにいけんくて・・・

クルミを入れてみたんや~」と。

出没注意!

一同大爆笑icon122

このおばちゃんはいっつも楽しい話題をふりまくので

これまた冗談めかして言うんやさな(^-^)






・・・がっicon123

あながち笑い事や

冗談では

済まされなさそうやな・・・

と実感した、

彩り館への熊乱入事件、なのでした。。。












スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 07:08 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。