ぐるっと

2010年10月08日
ぐるっと

おとといの新聞の折り込みに

こんなのが入っていました。

ぐるっと」。

実家のばばとの電話やおばちゃんとの会話には出てこんかったで

古川町内だけの折り込みやったんやな~(*^_^*)






ぐるっと


発行は古川町商工会。

創刊号だと書いてあるそれには

18件の古川町内のお店が紹介されています。

ぐるっと

こんな感じで。





古川町にすんどっても町内のお店を知らん人が実は多いってこと。

そして

ただ外をぶ~んって車で走っていって看板みるだけではわからん、

お店に一歩入って話をすると実は優れた逸品をつくりだしているお店や

おもしろい取り組みで人々に”わくわく”を提供しとる事業所、など

一般とは違う品物づくり、取り組みなどがあるお店が

実は古川ってとこは多いんや~ってことを

みんなに知ってもらうために作られたものだそうです。(   (;一_一)   )

そんで

知ってもらって

「ぐるっと」町を見渡したり

「ぐるっと」歩いてみたり

ぜひしてほしい!っていう強い願いが

巻末の会長さんのあいさつから読み取れました。






自分も古川にすんどって

知らんことだらけ。

お店のことだけでなく

道順ですらしらんことも・・・。

自分の生活するところ。

どうせ生活するなら気持ちよく、楽しく、わくわくしながら

すごしたい。

そのために

みんなで町を元気にしていきたい、って

思うのです。





よめも

町内散策、

がんばりますicon09





町内でも目にしていない方や

町外でほしい、っていう方は

商工会にまだ予備がたくさんあるそうですicon81

問い合わせてみては???

(HPにものるかも!?)






商工会のHP←http://furukawasci.net
スポンサーリンク

Posted by 大工のよめ  at 07:55 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。