だめなとこ。

2010年09月24日
昨日は

土曜日の還暦お祝いのために

じいちゃんへのプレゼントを買いに走り回っていました。







とある、お値段的には結構お高いものを扱っているお店へまず足を運びました。

駐車場にはよめの車だけ。

他にはお客様がいないみたい、と思いつつ店内へ。

入口のドア正面奥にレジらしきカウンターがあって

そこで店員さん2名?3名が話をしていました。

「あ、気付かれてない・・・」

と思いつつ店内へ。

靴を物色したくって見ていました。

思ったほど数もなかったんやけど

それでもいいものがないかとひとつひとつじっくり見て、

かばんでもいいかも、と思って見ていました。






相変わらずカウンター付近でどうでもいい話をしている店員さんたち。。。

ま~ったく、来客に気付いていません。

よめはうろうろ歩きまわるんやけどな・・。

ふと若いひとりの店員さんがこちらの方へやってきて、

「あっ・・・」と。

次に小さな声で

「いらっしゃいませ」

と言って。

そのあとどうするかと思ったらそのまま背を向けてもとのカウンターの方へ

行ってしまいました。

そして相変わらず続く、

どうでもいい話。。。






いくらなんでも

腹が立ってどもならんくなってきたよめは

このお店に期待するのをやめて出よう、と出入り口のドアの方へ向かいました。

ドアのすぐ手前まで来た時。

背中の方で会話が止まった気配。

そして、店員さんの一言。

「いらっしゃいませ」

・・・なんじゃそりゃ!?

(ありがとうございました、やろ?)








「自動音声かい!???」

ってつっこみいれてしまったくらい、

がっかりした、

出来事なのでした。

まあ、結局入店から出店まで

小さな声でひとりが「いらっしゃいませ」といっただけで

それ以外の声はゼロ。

いらん話ばっかがやたらと店内にひびいとっただけ。。。







この間接客セミナーを受けたばかりやったんやけど、

基本のきの字、

そして

一番大事なことが抜けているお店。

どんだけいろんなとこに広告出したって

一番大事なところが抜けていてはもともこもない、ってやつやと思って。






よめの一番だめなとこ。

こういうお店に腹を立てて

二度と足を運ばん、

こわ~い、消費者、です<(_ _)>




icon87 icon87 icon87 icon87 icon87 icon87 icon87 icon87

こうちゃん、

今日も咳がコンコンコンコン・・・・

明日はコンコンコンコン、きつね火まつりicon10

だめなとこ。



スポンサーリンク

同じカテゴリー(せいかつ。)の記事画像
飛騨古川でランチ さか江家食堂
県知事選挙が熱い❗
飛騨古川でランチ 喫茶あん
飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家
高山駅前での出来事
飛騨川一望♪
同じカテゴリー(せいかつ。)の記事
 飛騨古川でランチ さか江家食堂 (2021-01-25 11:15)
 県知事選挙が熱い❗ (2021-01-23 08:41)
 飛騨古川でランチ 喫茶あん (2021-01-22 11:15)
 飛騨古川でランチ 喫茶いこいの家 (2021-01-21 11:15)
 高山駅前での出来事 (2020-11-18 16:19)
 飛騨川一望♪ (2020-11-16 17:22)
Posted by 大工のよめ  at 13:46 │Comments(0)せいかつ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。