おらがでっち。

2010年09月12日
おらがでっち。

おらがでっち、

魔の2歳児。。。





最近、

この2歳児に

怒ってばっかり。






今日は外食してきました。

お店で

大きな声を出したり、

食器をならしたり、、、、

ちょうど眠くてテンションが上がりきった最中や、ってことはわかっとったけど、

それでも、

くそでっち丸出しやったので

たくさん怒りました。







帰りの車の中。

車が出たと同時に眠りに入ったこうちゃんが

わが社に立ち寄って車が停車している間に目を覚ましました。

そこで、

よめ的にも怒りつかれるくらい、怒ったので少しかわいそうになって

聞いてみました。

よめ     「こうちゃん、ママ嫌い?」

こうちゃん  「うん」

よめ     「どうして?」

こうちゃん   ・・・

よめ     「コワイで?」

こうちゃん  「うん。」

よめ     「ママこわいでどっか行ってまえばいい?」

こうちゃん  「うん。」

・・・・・が~~~~~んicon15




・・・きっとたーたんにキライって言われるのと比べ物にならん位の

ショックやと思う。。。






「こうちゃん、ママ、こうちゃん嫌いやで怒るんでないんやよ。

他のおばちゃんやらおじちゃんやらに、こうちゃんやかましいと怒られるんやよ。

みんなおいしいごはん食べにきてるでしょ~?

こうちゃんもお邪魔されたら怒るでしょ?

お邪魔されたら嫌なんやよ。みんな。」

と言った上で

「こうちゃん、やっぱしママ嫌いやでどっか行ってほしい?」

とたずねると

「ママ、しゅきicon81」と

下を向いて照れながら言ってくれました。






「ママきらい?」

という問いは、

ひょっとしたら子どもには酷な質問やったんかも。






でも、

怒ったことの理由とか説いてあげんと、っていうのと、

これでもよめなりに反省した、ってことから出た質問なのでした。






・・・こうちゃんは明日保育園行ったら先生に

「ママこわかったの~icon10」って

いっしょうけんめい、話すかも、しれんな(^-^)





母のきもち、

わかってほしい、なぁ。(まだ2歳やでむずかしいかな???)



スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 22:23 │Comments(4)こども。
この記事へのコメント
うちの子ももうすぐ2歳ですが、毎日戦いです(笑)
Posted by 相互リンク「リンクバター NET」 at 2010年09月13日 14:27
みんな戦ってるんですね(笑)
Posted by 大工のよめ at 2010年09月13日 19:42
はじめまして。  

初コメントです^^

魔の二歳児!!大変ですよね~。

何をするにも、自分で!!で、結局、失敗。

何をするにも、いや、いやばかり・・・。

我が家は、長男次男は魔の二歳児の時期があんまり無くって、楽でしたけど、長女が少しずつ頭角を現しているような・・・。
Posted by ふんわりうさぎ at 2010年09月14日 08:35
ふんわりうさぎさま

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます<(_ _)>

へ~、
ひとりひとり違うんですね。
やっぱし小さいとはいえ、ひとりひとりの人格。
その個性、大事にしたいものですね☆

今、魔の・・・頂点に達しとるとこ、かもしれません(-_-;)
Posted by 大工のよめ at 2010年09月14日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。