なんなんさま。

2010年08月30日
なんなんさま。

子どもって

すごいな!

なんでもすぐ覚えるなぁ~!






今までも数珠を手に拝むことはしたけど

ばあちゃんが亡くなってからお経に触れる機会が短期間にぐっと増えたら

お仏壇へいってお経の本を開き、

何やら声に出して

鐘をたたくようになりました。







実家へ行くたびに

ばあちゃんの祭壇の前へこうちゃんと二人で最初に手を合わせにいきます。

よめがずっと話しかけとったら

最近はこうちゃんが

「ばあちゃん、また来たよ~」

と言うようになって、

うれしいのと同時に

なんか涙があふれてきます。

こんなちっちゃいうちやけど、

ばあちゃんとふれあった時間はほんのわずかやったけど

「ばあちゃんもしゅき~(=好き~)」

なんて言ってくれる我が子で本当にありがたい、うれしい気持ちでいっぱいになります。






いつもいつまでも

こうやっていっしょに手をあわせてくれる子でいてほしいと

・・・親の勝手な希望なんやけど、な。




スポンサーリンク

同じカテゴリー(こども。)の記事画像
こんぺいとう。
1番人気は
犯人。
親、育て!
なつやすみ。
待ってるよ~
同じカテゴリー(こども。)の記事
 こんぺいとう。 (2014-09-24 22:27)
 1番人気は (2014-02-23 22:18)
 犯人。 (2013-03-19 19:33)
 親、育て! (2012-09-28 21:14)
 なつやすみ。 (2012-08-13 07:56)
 かかし。 (2012-07-15 21:57)
Posted by 大工のよめ  at 12:11 │Comments(0)こども。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。